Happy New Year 2013!!

新年明けましておめでとうございます。皆さまはどんなお正月を過ごされましたか?私はこの年末年始は実家のある関西に帰省していました。家族と過ごすのはもちろんのこと、古くからの友人に会ったり映画を観たり、何だかとてもホッとするひと時でした☆

京都・北野天満宮で天満書(書き初め)にも初挑戦してきました。毛筆で大きな文字を書くのは何と中学生以来だったため、この日は香雪軒という老舗の筆店で太筆を見立てるところからスタート。お店の方がとても親切で、何種類もの筆を試させてくださいました。筆はイタチ、馬、羊、兎などの素材やその組み合わせの割合によって全く違う書き味で、文字の雰囲気もそれぞれに変わってきます。書道は奥が深いですね。

皆さまにとっても、ハッピーで愛のあふれる一年になりますように願いをこめて☆今年もどうぞよろしくお願いいたします♥
New Year's writing

